ようこそ。こちらは管理人のFriendが担当しているコーナーです。
映画と音楽を中心に展開していく予定なので見て行ってね!
※かなりマニアックです!!
第17回 

HOT ROD CIRCUIT  「SORRY ABOUT TOMORROW」

moto プロフィール
通称=モトくん(♂)
愛知県出身 24歳
CHIBI★HELLのギタリスト!
danae プロフィール
通称=ナナエ(♀)
愛知県出身 24歳
某所でアルバイト中!
CHIBI★HELオーナーと共に
バンドを結成しており、
Vo.担当している。

お久しぶりです、ザックです。
夏も終わり秋に入りみなさん充実した日々をお過ごしでしょうか?

最近いい歌を聴かせるバンドがいないなぁと、お嘆きのあなた
こんなバンドはどうでしょうか?

HOT ROD CIRCUITの「SORRY ABOUT TOMORROW」です。
これがまたいい歌聴かせるんですよ!

まずは彼らのプロフィールから。アンドリュー(VO、G)、
ケイシー(G)、ジェイソン(B、VO、P)、マイケル(DS)の
4人組。
出身はアリゾナ州アウバーンだが現在はコネチカットに移住し
活動している。

今回紹介するこのアルバムはつう3枚目のアルバムで
このアルバムからVAGRANT RECORDSと契約し、
晴れて日本盤として発売された。
st、2ndについてはトリプルクラウンから輸入盤が出てるので
そちらもぜひチェックしてほしい。


ではこのアルバム、何が素晴らしいかというと短刀直入に
メロディーがいい。
1曲目の「THE PHARMACIST」は一発でノックアウトされる。
それから後半にいくにつれ更に盛り上がっていく曲たちはほんと
素晴らしいのだ。

何回も何回も繰り返し聴いてしまう。バックの演奏もタイトだ。
パワフルにザクザク刻むギター、リードギターも
ピクシーズなどに
通じるUSインディーロックを思わせるヘンテコさである。
ベースとドラムのリズム隊もタイトでしっかりしている。
まさに小細工ないでバンドのアンサンブルで勝負しようといている
のがよくわかる。

一緒にツアーを回った、ゲット・アップ・キッズ、
ジミー・イート・ワールドにも負けずと劣らずいい曲を書いていると思う。

ちょっといい歌が聴きたいと思う人はぜひ、
このアルバムを手にとってほしい。

アルバムのジャケットもなかなかいい感じだしね。
というわけで今後も彼らは要注意バンドになるだろう。